2013年02月05日

鯛焼き 食べに行こうよ~!

続編です。

桜えびのかき揚げを食したので、次のお楽しみ「鯛焼き 食べに行こうよ~!」
・・・ってことで、興津にいきます。

鯛焼き 食べに行こうよ~!

その前に、由比町の街道筋を通り、天気予報の番組でおなじみの
「さった峠」に向かいます。

鯛焼き 食べに行こうよ~!

鯛焼き 食べに行こうよ~!

鯛焼き 食べに行こうよ~!

興津町ではかなり、有名な鯛焼きやさんです。 
途切れずにお客さんが買いに来てました。

鯛焼き 食べに行こうよ~!

一匹 100円! 美味しかったです。

鯛焼き 食べに行こうよ~!

あれ~? たっ君の雲行きが怪しいぞ?・・・へんだな!
どうやら本人は、「あんこ」が、嫌いなようで、断り切れずに付き合ってくれました。
そうか、「ごめんね! 先に言ってくれればいいのに」と思いました。

この後のツーは特に行先は、決めてませんでした。 「~どうする?」

「・・・そうだ! 藤枝に気になるお店があるから、そこに行こうよ~!」

「なに店?」・・・「おしるこ屋!!」 たっ君のテンションが、下降気味icon15face07

たっ君 「お兄さん 俺 帰るよ~」
私   「おでんもあるし、焼きそばもあるから、せっかくやから行こうよ~」
たっ君 「腹一杯でそんなに食べれないから、ジュースなら・・・」
私   「はい! 行こう!」・・・強制連行ツーリングです!

国一バイパス 静岡市内と、快調に走行していきます!

たっ君 「お兄さん、なんていう店?」
私   「柿の木 何とかの木?みたい名前 場所? 瀬戸やの奥の方?」
     場所は行きゃ~なんとかなるろ! 川の向こう側あたり?」

いつも道先案内人の、「ヨっちゃん」も、face08口があんぐり。 

毎度のことながらまったくもって、適当・いい加減 行き当たりツーリング!

途中、床屋さんで道先案内を聞いたけど、よくわからな~い?
結局、適当に走っていたら、着いちゃった! 「終わりよければ全て良し!」

鯛焼き 食べに行こうよ~! 

鯛焼き 食べに行こうよ~!

お餅が品切れで、通常250円ですが、ほんまの汁粉汁 100円!

鯛焼き 食べに行こうよ~!

おでんも注文! お通しお豆皿は、サービスみたいです。

鯛焼き 食べに行こうよ~!

全~部で、お勘定 800円也~。 ごちそうさまでした!

鯛焼き 食べに行こうよ~!

鯛焼き 食べに行こうよ~!

帰路は、「不動峡」から島田市 相賀へ抜けて帰りました。

本日の走行距離 140㎞。




同じカテゴリー(オートバイ)の記事画像
さくら!
カブコレクション
初走り 桜えびかき揚げ
配線〜図〜 にらめっこ!
祝! 世界遺産ツー!
桜えび 食べに行こうよ~!
同じカテゴリー(オートバイ)の記事
 さくら! (2019-04-10 16:01)
 カブコレクション (2017-03-31 00:37)
 初走り 桜えびかき揚げ (2017-02-01 11:10)
 配線〜図〜 にらめっこ! (2014-10-15 15:37)
 祝! 世界遺産ツー! (2013-07-03 10:39)
 桜えび 食べに行こうよ~! (2013-02-04 11:49)

Posted by ラップマン at 14:31│Comments(2)オートバイ
この記事へのコメント
アップダウンのある時は前もって教えてください(笑)またお願いしま〜す
Posted by たっくん at 2013年02月05日 21:33
人生と同じで、いい時も有れば良くないときもあるよ。
だから、楽しんだよ。
Posted by まことまこと at 2013年02月06日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛焼き 食べに行こうよ~!
    コメント(2)